受注の会とは

受注の会とは

新築住宅着工数の低下、コロナ禍、etc…..
「受注の会」とは、逆境続きの住宅業界に営業力の強化・営業効率の改善というアプローチで活路を拓く会員制オンライン学習コミュニティです。

本会主催者メッセージ

株式会社インプライ代表
官谷 浩志 (かんたに ひろし)

商談の機会数が減り、実戦経験だけで営業力を習得することが難しい現代において、他社との比較に勝利し受注を獲得するためには、実戦以外の学習の場でノウハウを身に付ける必要があります。今まで以上に貴重となる成約機会を逃さないための「受注力」をオンラインで一緒に学んでいきましょう。

受注の会 アンバサダー

「受注の会」発足にあたり、インプライの「レビュー研修」を受講いただいたことがある上記の皆様にアンバサダーに就任いただきました。
リアル案件を題材に、理論を交えつつ実践的な指導を行う研修内容に対し『受注が増えた』『営業力が向上した』『チーム力が高まった』『失注が減った』といった「レビュー研修」の効果・重要性について共感いただいています。

受注の会 アンバサダー(五十音順)

株式会社 楓工務店
代表取締役 田尻 忠義 様

公式サイト

株式会社 鷲見製材
代表取締役 石橋 常行 様

公式サイト

株式会社 SOLT.
代表取締役 青木 隆行 様

公式サイト

株式会社 山弘
代表取締役 三渡 眞介 様

公式サイト

なぜ「営業力の強化」が必要なのでしょうか?

受注獲得のための「3つの力」

受注はこれら3つの要素の相乗効果によって生み出されるもの。

その中でも、一番注力すべきなのが「営業力(営業効率改善)」だと 私たちは考えます。

営業力の強化が最も投資効果が高い!?

新聞や雑誌広告による展示場への誘致は限界。 SNSやMAの活用によりある程度の改善は見込めるが、 人口減少等によって見込み客の母数が低下しているため 劇的な投資効果は見込めない。

工法やフランチャイズの普及により、性能やデザイン性の 改善は概ね完了し、世相にあわせた微調整を残すのみ。 世間一般の所得が下がる中、性能を追求すると価格が上がってしまう ジレンマもある。

接客機会の減少や働き方改革などによって営業スキルを実戦で 習得するチャンス・時間が不足。商談長期化や歩留まりの悪さに つながっており、早急な改善が必要。

投資効果の面からも、集客力・商品力を最大限に活かすためにも、 営業力を磨いていくことは受注に直結する極めて重要な課題です。

そうはいっても 営業力を強化するのは難しい・・・?

そんなお悩みに受注の会がお応えします!

いつでも、どこでも学べる

「受注の会」のメインコンテンツであるリアル案件講座はストリーミング動画研修のため、24時間365日くり返し受講することが可能。
その他、オンライン研修もラインナップ予定。営業力を学ぶ上での時間的・空間的な制約を可能な限り取り払いました。

実案件で学べる

26年の業界経験を持つ官谷浩志が、全国の住宅営業と今も行っているレビュー指導の中から「実際にあった象徴的な商談事例」に解説を加えて映像教材化。 商談機会の少ない営業パーソンでもリアル案件講座から実践的な営業手法を学べます。

低コストで導入可能

「受注の会」は1社1万円/月(期間限定価格)でリアル案件講座を学び放題。営業人数が少なくコスト的に外部研修を諦めていた会社でも安心して学べます。50%優待特典(受注力クーポン)で、その他のオンライン研修も更にお得に受講することができます。

リアル案件講座

24時間学び放題のリアル案件映像学習講座

リアル案件講座は、いつでも何度でも学べる映像講座です。これまでに実施した実案件レビューの中から「象徴的な事例」を映像教材化。
10,000件を超えるレビュー実績を持つ、インプライ代表 官谷浩志の解説による象徴的案件の講座映像と専用ワークシートで、リアルな商談を繰り返し学習可能です。実際の商談を疑似体験し、営業力を身に付けることができます。

いつでも、どこでも、くり返し受講可能で商談力が身につく!

学習の手順

リアル案件講座は、専用テキストと映像を交互に行き来しながら住宅営業力を身につけていきます。

①テキストを見る

豊富な指導実績をもとに作られた住宅営業専用の案件管理帳票「レビューシート」のフォーマットに沿って学ぶことで、体系的・実務的な営業技術を習得できるほか、マネージャーの指導力強化にも役立ちます。

②映像を見る

豊富な指導実績をもとに作られた住宅営業専用の案件管理帳票「レビューシート」のフォーマットに沿って学ぶことで、体系的・実務的な営業技術を習得できるほか、マネージャーの指導力強化にも役立ちます。

受注力クーポン(有効期限1年間)

「受注の会」正会員の方には、サービスの利用に応じた受注力クーポンが毎年発行されます。クーポンは「受注の会」関連サービスの「レビュードリル塾」「受注力強化研修」などで利用可能です。

受注の会 関連サービス

営業力をさらに進化させたい住宅会社のために、インプライが長年の実績をもとに開発した各種研修、サービスを会員価格にて受けることができます。

受注力強化研修 -Essential-

受注の会 会員限定コンテンツ

住宅営業向けの基礎研修を定期開催

「受注の会」正会員限定で受講できる受注力強化研修を定期開催。全ての住宅営業が身に付けるべき基本ノウハウをまとめた研修内容になっています。全3回を実施予定。

受注力クーポン利用可

受注力強化研修 -Standard-

受注の会 会員限定コンテンツ

住宅営業向けの応用研修を開催予定

売れる営業・選ばれる営業になるための見極め力・ヒアリング力・伝達力など、商品力だけに頼らない「真の営業スキル」を習得することで、営業活動における成約確率を高めることができます。

詳細はこちら

レビュー道場

商談中案件を少人数オンラインで集中指導‼

追客中の実案件から最適な商談アドバイスを受けつつ、他参加者の案件では客観的視点から営業手法を学ぶ超実践型研修。エリア制×少人数×短時間×隔週開催。※年6コース限定(1コース定員8名)

詳細はこちら

羅針盤DB

「営業力」を向上させる唯一のデータベース。

羅針盤DBは、注文住宅の成約率向上に特化した顧客管理データベース。案件管理帳票「レビューシート」に沿って商談を可視化し、失注リスクを減らすことで成約率を大きく向上させることができます。

詳細はこちら

レビュードリル塾

住宅業界初の商談シミュレーション型教材。

インプライ官谷浩志監修による各6話の象徴的な商談事例を、映像ストーリーとテキストで学ぶ住宅業界初の学習教材。2019年にレビュードリル塾season1、2020年にはレビュードリル塾season2をリリースし開講中。

受注力クーポン利用可

詳細はこちら

営業力と関連サービスの説明動画はこちら